たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

18if 7話

遥人は目覚めたら案山子に,神埼はライオンなっていた。現れたロボットに誘われる。喜怒哀楽の世界を行き来し,ロボットはネネを追う。ネネはポル,ポトという友達と黒猫を広い,一緒に遊ぶが,黒猫は車に引かれ,そしてポルは国を作る。その過程でポトを殺したとネネはポルを責める。ロボットはポルだった…って話。
「ポル」「ポト」は,まずいんじゃない?。あれがモチーフってことなんだろうか?
これまでとはまったく異なる絵本のような絵画調の作画に驚く。これすごいんじゃね?…。とにかく今まで以上に抽象的なストーリで,目が離せなかった。うん,今回のはすごかったよ。