たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ネト充のススメ 5話

林の招待が森子ではないかと気づいた桜井だが,そんなできすぎたことは…と一旦考えを引っ込める。一方コンビニの店員藤本は再び森子に話しかけ,ネットのことを聞くと森子が林であり,藤本はカンベであることをお互い認識する。しかしリアルのことをあまりネットに持ち込まないほうがいいとアドバイズする。森子は小岩井との食事に何を着ていけばいいか?髪形はどうしたらいいか?で迷い,リリィに聞いてしまう。それを見たカンベは林に助け舟を出す。リリィは林に飲み会の日を聞くが,小岩井が不在の日だったため,やっぱり思い過ごしかと思う。一方森子は,美容院や洋服の買い物にかなりパワーを使い,そして待ち合わせへ。桜井は気になって待ち合わせ場所に向かう。森子は小岩井が来ないので帰るが,そこに桜井が声をかける…という話。
相変わらず面白かったが,みんな近くにいすぎだろう…と思った。林はリリコに待ち合わせの場所まで教えたの?,あっちがうか小岩井から聞いたのね…。で,藤本はリリィの正体が男って知ってるのね。
森子は,働いていた時の服まで捨てたのか。どれだけ断舎利なんだ。体型が変わったって訳でもないだろうに…。
森子は美人だけど,化粧とか服選びの面倒さとかは,まぁ女性の本音としてはそんなものなんだろうなぁ。
小岩井にあうための格好がエンディングでに追加された。これまで無かったよね?。もしかしてチョコチョコ変わってるんだろうか?