たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ネト充のススメ 6話

森子に声をかけた桜井,小岩井の同僚で,小岩井は今日は来ない…と伝えるが,そのまま飲みに誘ってしまう。そして翌日小岩井は森子を食事に行く…という話。
この作品の作者は女性なのかな?。桜井や小岩井に誘われて,そんなに嫌がらない森子の心情が,どうも男である自分には分かりにくいが,そういうものかなという気もする。でもひどく疲れるというのは良くわかる。
まぁ森子は二人が自分に好意を持っているとは,まったく思ってないってことなんだろう。
小岩井は最初は桜井をからかってるだけかと思ったのだけど,これじゃ森子を狙ってるようにも見える。自ら三角関係を作ってるのはどういう意図なんだろう?。悪い人なの?。
化粧をした森子は落ち着いた大人の女性の容姿で,なんかアラフィフらしい,大人なドラマになってきたが,いまどきの30歳とかゲームをどっぷりやってる人も多いわけで,ある意味リアルだよなぁ。