たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゆるキャン△ 3話

りんのキャンプになでしこが乱入。餃子鍋をつくり,なでしこに振舞う。なでしこは車で寝るが,朝日を見るために早起きをして,そのあとリンのテントで寝た…という話。
前回の最後からちょっとだけ時間が戻り,なでしこがキャンプに出かけるところも描いていた。なでしこの姉,付き合いがいいなぁ。
みていて,キャンプしたくなる。そういえば私はむかして使っていたストーブ(コンロ)とかコッヘルとか処分したんだよなぁ。ストーブ別に壊れてなかったのに,なんで捨てたんだろう…。また買おうかなぁ…と思わず今の相場を調べてしまった(^^;)。
なでしこがカセットコンロを持ち込み鍋をするのは,まぁ車のキャンプならありだと思うけど,実際は風があったりすると家庭の用のコンロだと炎が上がらなかったりする。そうなるとキャンプ用のストーブの方がいいのだけど,そういう話になるかと思いきや,あっさり鍋が出来て肩透かし。今回はキャンプのノウハウ的な話はあまり無かったなぁ。