たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

恋は雨上がりのように 2話

高校が終わって電車(京急)でバイトに向かうあきら。バイト先には吉澤がバイトとして入ってきて,あきらをみて盛り上がるがあきらは「だれ?」という状態。スマホを忘れたお客を追いかけるために全力疾走したあきらだが,足の傷が炎症を起こしたれてしまう。店長に病院に連れて行かれ,休むようにいわれたが,休日店長が尋ねてくる。話しているうちにあきらは店長に好きと言う,話。
京急上大岡駅の上空から映像とか珍しい。上大岡から各停ということは,弘明寺とか井土ヶ谷とか南太田あたりなんだろうか?バイト先は…。ちなみにあきらのうちはどうやら紅葉坂の近くらしい。確かにいいところ住んでるな。ちょっとあのヘン物騒だけどね。紅葉坂からみなとみらいのファミレスは確かに近いといえば近いけど,松葉杖で行くには遠くないかな…。まぁ近くにないといえば無いのだけど。…とむちゃくちゃ良く知ってる地域が舞台でそっちばかり気になってしまった。