たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

刀使ノ巫女 3話

可奈美と姫和と別れた舞衣は戻るが,紫の周りでは,二人の捜索と刺客の派遣を進めていた。可奈美の学園の校長はOGの連絡先を可奈美に教え,そこをたずねた二人は,しばしそこに潜伏する。しかしあっさりばれ沙耶香が追っ手として現れる。襲ってきた沙耶香を姫和は斬るしかないと思うが,可奈美は沙耶香の刀を奪い,斬ることなく沙耶香を退ける…という話。
可奈美がお馬鹿のようで,ほかのメンバーより一枚も二枚も上手なのがすごい。校長の協力を見てると折神家もそこまで人心を掌握してるわけでもないのか。でも潜伏先もあっさりばれたから,あのOGの人はこれで退場?。だんだん行き場が無くなって大変だなぁと思うが沙耶香が可奈美側に倒れたとすると,今後も追っ手としてくるが可奈美に合流する生徒が増えるって事なのか?。