たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ピアノの森 13~15話

ピアノの森の第二シリーズが始まっていたのだけど,1月末からという時期だったので,すっかり忘れていた。今日,NHK総合で13話から15話の一気放送をやっていて,13話は見損ねたが14話と15話は観た。基本的にはショパンコンクールの続きで,海の演奏までは至らず,他のライバル達の演奏だった。15話は雨宮だった。
13話を見ていので,間違ってるかもしれないが,今期は演奏はいいのだけど,作画がちょっと省力。前シリーズではCGではあるが,演奏に合わせて手元の映像もしっかり動かしていたが,今回は動いておらず,ちょっとがっかり。まぁ海の演奏の時は動かすつもりなのかもしれないが。