たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

転生したらスライムだった件 閑話

ヴェルドラがイフリートに語る総集編。
話としては特に進まず,総集編だった。
さて,全体を通して。転生したらスライムだった…ということで苦労して,レベルアップしていく話かと思いきや,さいしょのうちに早々にチートな力を手にして,いろんな敵が来ても大して苦労せず乗り越えて国もでかくしていくという話だった。そのせいか,全体的に話が軽く,むしろそれを楽しむ様な話になっていた。まぁそれはそれで良いのだけど,こういうのが今風なんだろうか…とも思った。
その割にはシズだけが妙に重要人物として扱われてるのは不思議な気がした。とはいえ,まぁあまり深く考えなく観るのが正しい視聴スタイルなんだろう。そういう風にみると楽しく見れた。2期もあるらしいので,たぶん見るとは思う。