たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

転生したらスライムだった件 1話

独身のアラフォーサラリーマン三上は,後輩をかばい通り魔に刺されて死んでしまう。気がついたらスライムに転生していて,いろいろ食べていたら能力がついて,ドラゴンとも仲良しになってしまう…という話。
原作未読。ただタイトルは聞いたことがあったのだけど,想像と違った…。スライムと言ってもかなりチートじゃん。
最近死んでファンタジーの世界に転生というのは結構あるが,ひきこもりのケースとおっさんのケースが多い様な。おっさんというと幼女戦記とかナイツ&マジックとかが最近だと思いだされるが,性格の悪いおっさんだった前者というよりは,後輩に慕われるという意味では後者に近いか…。
ただし,転生したら女子の様な声だし,性格もかなり子供っぽいし,アラフォーのおっさんだったという設定はどこかに活きてくるんだろうか?。