たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

盾の勇者の成り上がり 16話

封印を解かれた龍の化け物が襲ってくる。尚文はキールらと別れ,龍をおびき寄せ戦うが苦戦する。憤怒の盾を使おうとしたところ,助けるように現れたのはフィロリアルの女王だった。女王は龍を倒し尚文らを助けるが,尚文に他の勇者との争いをやめ協力しろという。波は他の国でも起きており,女王は世界全体を救ってくれと,勇者が協力しないと勝てないという。もし勇者が協力しないのであれば,勇者を殺し新たな勇者を召喚すると,女王はいう,話。
ちょっと唐突感があるが,女王の説明により,新たな世界観が示された。一方王都では他の勇者により三勇教のことが調べられていて,そろそろ尚文の誤解も解けるのかな?。
ところで,尚文が料理するのはいいんだけど,美味い料理って調味料が必要で,肉だけあっても大量に作れないんじゃないかな?という気がした…