たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

バビロン 7話

正崎以外惨死…,な話。
見ていて呆然としてしまった。えっ?みんな殺しちゃうんだと。
で,次回が1ヶ月先なのにびっくりというか,これって今年中に終わらないの?。今回の放送で方向性が変わるかもしれないから,制作を止めていたなのだろうか?。というくらい問題になりそうな回だった。
上にあまり話を書いてないけど,惨死になる前の話を少し書くと斎は心臓病の息子のために自殺するということをTVで述べるのだけど,政治家が自分が自殺したいといって法律を変えるのに選挙で党というのはありなんだろうか?。だって選挙って政治をしてもらいたい人を選ぶんじゃない?死にたい人を選んでどうするの?。
あと斎と曲世は繋がってるんだろうけど,曲世が斎をコントロールしてるのか,それとも協力者なのか?斎は曲世に惑わされてないのだろうか?,よくわからない。今回瀬黒がさらわれた様に女性でも曲世に逆らえない様だけど,性的ななにかじゃないのか。なんだろうね曲世の能力。
曲世が正崎を殺さないで弄んでいるのもよくわからない。曲世の力が正崎に通用しなくて,それで特別視してるとかそういうのなのかな?。