たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでられません~ 7話

マインはベンノに簡易チャンリンシャンの製作法を教える代わりに紙の材料を支給してもらうという契約をするためにルッツと一緒にベンノの店を訪ねる。しかしルッソは大人と契約のややこしい話をするマインを見て不信感を持ってしまう。ルッソは帰りにマインにそれをぶつけ,やりすぎたとマインはショックを受ける。その後マインは一人でベンノの店に行き処理を進めようとしたが,倒れてしまう。ルッソがマインのお守り役として呼ばれ,少しルッソは安心する。しかしベンノはマインの余命が短いのではと危惧する,話。
順調に面白いのだけど,話がゆっくりで,どこまでいくんだろう?という感じ。紙づくりよりもマインの命という大きな話になってるのだけど,あと1ヶ月で収まるんだろうか?