たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BEASTARS 7話

授業でレゴシの横に座っている雌鶏は面識はないのだけど,レゴシが何気に気に入ってるタマゴサンドが自分の卵だと知っていて,誇りに思ってる。ある日レゴシが味が落ちたと言ってるのを聴いてショックを受ける話とか,メス狼のジュノがレゴシに想いを寄せているという話とか,の小話。後半は,学祭の祭りの準備でハルと会うが,距離を置いた方がいいと思うレゴシはそっけなく対応する。しかしハルとルイが関係してるのに気づき,その嫉妬から,自分がハルに好意を持っていることを自覚するという話。
前半は小休止かと思ったけど,後半また話が転びだした。
とにかく魂は細部に宿る,という感じだよなぁ,この作品。動きや表情がむちゃくちゃ細かくて,状況には共感できないのに引き込まれる。