たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

死神坊ちゃんと黒メイド 6話

アリスの服を盗んだ猫を追う話と,サバトに出かける話。
猫の話はいつもの逆セクハラだけど,後半は重要な話。結局坊ちゃんに魔法をかけた魔女は無くなっていて,解く方法はわからない。それよりも魔女たちのリーダーとアリスが面識があり,アリスの母親と知り合いだった様子。もしかしてアリスの母親は魔女なのか?という気がしてきた。
ところで,魔女たちも坊ちゃんに触れると死ぬのだろうか?。もしかして助かるなら,アリスも大丈夫なのでは?という気が…。そんな都合のいい話はないか。