たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

星合の空 -ほしあいのそら- 9話

直央の母親は部活を快く思っておらず,日曜に試合にいくという直央を攻める。追い詰められる直央。晋吾は試合を見たいという妹を日曜の練習試合に連れてくる。しかし学校の中で妹がいくえ不明にあり,試合が中止になりそうになる。直央が妹を見つからないようにしていたが,眞己が気づく。一方翅は父親との言い争いで階段から落ちて首を折ってしまう,という話。
どの家庭も親がひどいorz…。子供を階段から落として反省しない親とかDV認定だよ。晋吾の母は後妻で,実子の妹を可愛がるってことか。
こうなると父親が出てこないなら,案外眞己が一番まともな日常なのかもしれないなぁ。もっとも眞己の部員への洞察力はすごいけど。