たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20191222)

(b:id:taro-r:20191222)
首都圏では公立の中高はダメで,私立の中高一貫にいけないといい大学にいけないという話をよく聞くが,本当だろうか?というか,妙に煽ってる感じはする。/マスコミの報道は自分たちでストーリを作って,それに合わせて都合がいい素材を集めるような作り方をするよね,と時々思う。/強い口調で誰かを非難することで主張する,というスタイルは嫌いなんだけど,やる人たちがいるのは,それの方が通じるケースも多いんだろうなぁ,わたしはダメだけど。/濡れ手に泡な儲け話は,だいたい怪しい。それが秘密情報とかだともっと怪しい。本当の儲け話は,案外オープンに転がっていて,だけどみんな気づかないとか面倒だからやらないとか,そういう話が多いと思う。/ただで使わせてもらって文句言うとかありえん。