たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ULTRAMAN 3話

病院で目が覚めた進次郎の前にはゼットン星人がいた。かって地球を攻めたゼットン星人だが,ウルトラマンが去った後に宇宙人が来なくなったのは,宇宙人の中で平和協定が結ばれたからだと。そして今襲ってきてる連中は協定違反をした連中だと。かくして進次郎はゼットン星人と協力してる科学特捜隊と一緒にウルトラマンとして行動するが,メディアにウルトラマンは露出させられ,浮ついた気持ちになるという話。
ウルトラマンが去った後に協定が結ばれていたという話は面白かった。
ゼットン星人,最初ケムール人かよと思ったら,あぁ目の数が違うんだ。