たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

A.I.C.O. Incarnation 2話

連れてこられたアイコはそこで,自分は事故で重傷にあい,脳と体を別々の人工生体に入れられていると伝えられる。そしてオリジナルの体はバーストの中心であるプライマリーポイントにあり,バーストの原因になったと。協力を求められたアイコだが,その場を逃げ出してしまう。しかし,結局連れ帰され協力を依頼されるって話。
設定話でややこしい上に,途中アイコが逃げ出すところが必要だったんだろうか?。なんか町の人たちとかを出したいから無理やりやったような。
現象はともかく,国の一大事のような災害に,なぜこういう地下組織みたいのが対応するんだろう?。国が崩壊してるわけでもないのに。あの囲まれた区域はなんなんだろう?。あと前回アイコを追っていたのは何?。災害に立ち向かう話なのか,なんか国家の犯罪を暴く話なのか,どっち?
あと,アイコが特別なのは自分の複製体に脳が入っているからだろうけど,これって事故にあったから複製体を作ったわけではなく,もともと数年かけて体の複製体を作っているアイコだったから,事故になった時に,そこに入れたんじゃないか?という気がする。貴重な実験の機会だということで。そもそもよくアニメであるけど,体と頭を切り離したら,普通は体の自然治癒力は低減するよね。それにそれが原因でバーストが起きたわけで,かなり胡散臭い。