たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

天晴爛漫! 8話

先頭から遅れて天晴たちは出発するも先頭集団がギルの一味に襲われていた。近くの町で糖鎖をする天晴たち。そこはギルの一味がはびこっていて,調べていたアルや天晴は捕まってしまう。で,小雨が助けに行く話。
小雨が剣の腕前がいいことは,これまで大道芸とかをやっていた様子でわかっていたが,人切れなかったんだ。でも,その後あっさり切ってたなぁ。峰打ちとかするのかと思ったら。
ギルの正体はリースマン。最後に顔出ししていたが,それより津田健次郎でわかった。エンドクレジットにはギルの表示なしだが,公式ページはすでにリースマンは消えてギルになっていた。鉄道会社にレースの妨害を依頼されてるのね。納得。