たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

天晴爛漫! 6話

最初の補給地。8時間の時間に暇な小雨は素振りをしていたら,アルに手合わせをさせられて小遣いを稼いだので,みんなで食事に行く。ホトトはギル一味を調べに言ったら,彼らがレース妨害をしようとしてるのをしるが,捕まって箱に詰められてしまう。小雨は探しに行くが,スタートの時間が迫る。天晴はホトトが出てくるのを待ってくれた,という話。
小雨がアルに圧勝するのかと思ったら負けて意外だった。アルがそれだけすごいのか。それとも小雨の調子が悪いのか。これ何かの伏線?。
ギルの手下のチェイス,普通ホトトとか殺すところでは?とは思ったが,箱に詰めただけなのは意外。レース出場者が殺された,ということになるとまずいと思ったのか。
余談だけど,TVの提供時の小雨の小話,面白いなぁ。配信版にないのが残念。