たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Dr.STONE STONE WARS 1話

ゲンによるこれまでの話がたり。一応石神村で子供達に話してる想定。そのあとは,司帝国との戦いのために,千空は宇宙食を作るという。フリーズドライでインスタントラーメンを作る。戦いを避けたいという人たちの話を聞き,ゲンはリリアンを生きてるってでっち上げて,司帝国のメンバーを動揺させようと提案する。そして,司帝国への攻撃を始めるって話。
久しぶりの二期だけど,これまでの話は,ほんのちょっとだけ。初見の人ついてこれたかしら?。
それにしても,ラジオ放送で開場させるって計画は,まぁ現実でもされてるよなぁ。こっちは嘘だけど。
今回は科学の話は少なめ。フリーズドライくらいか。