たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

シャドーハウス 12話

エドワードに連れて行かれたエミリコは縛り上げられ,ケイトの秘密を聞かれるが,エミリコは答えない。ケイトの同期4組はエミリコを助けるために協力をする。ケイトは顔のない生き人形に化けてついにエミリコのところにたどり着くが,そこにはエドワードが待っていたって話。
ケイトが助けに来るのは読まれていたのかもしれないけど,結構微妙にずらしていて,頭脳戦みたいになっていた。ショーンに続き,ルウやリッキーも正気に戻ったような描写があったが,そんな簡単な話なのか?。
次回で最終回のようだけど,どうもエドワードの行動は独断の判断のような気がするので,3階の住人が割って入るんだろうか?