たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

不滅のあなたへ 12話

リーンのパーティの会場で襲ってくるノッカー。グーグーとフシで戦う。石で鎧のように固めたノッカーだが,グーグーがこじ開けて攻撃。効果はあったが,建物が崩壊し,リーンを助けるためにグーグーは死んでしまう。自分がいるとノッカーが襲ってくるとフシは立ち去ることにする。気を失っていたリーンがグーグーを訪ねてきたのでフシはグーグーに化けてしまう。グーグーが死んだことを知らないまま,フシは旅立つって話。
前回の予告から誰が死ぬんだろう?と思ったら,やっぱりグーグーだった。というかそれしかないよなぁ。
なんと都合の良い崩落か?と思ったらノッカーの攻撃だった。リーンがグーグーの死を知らないままというのは,泣ける。まぁこの後知ったんだろうけど。リーンはフシのこと知らないだっけ?。そうだったっけ?。
なんか不思議な話だった。グーグーは幼少期兄に捨てられ,リーンを助けたけど顔が潰れ,自分が助けたことも隠し,酒爺には改造され,悲惨な境遇と思っていたけど,リーンはグーグーの容姿のことを気にせず好意を持ってくれ,リーンの両親も身分の違うグーグーを疎んじたりもしない。グーグーの兄も最後戻ってきてグーグーを見とる。なんか悲惨かと思いながら,結構幸せだったんじゃないか?みたいな終わりだった。でもこれからいい人生が歩めそう,なところで亡くなったので,寂しい限りである。まぁでもグーグー自身も自分は不幸だとかあまり思ってないのだよなぁ。出てくる当事者自体はみんなそうで,この作品を見てる人だけが,グーグーは不幸だと思っていたんじゃないか?と思わせるような,演出だった。
で,ピオランだけはついてくるのね。なんか変な婆さんだ。