たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ぼくたちのリメイク 1話

2016年,橋場恭也は28歳,ゲームメーカで働いていたが,会社が潰れ,失意のまま実家に帰る。しかしそこで寝て目が覚めたら10年前に戻っていた。当時恭也は大学で経済学部と美大に通っていたが,経済学の大学を選んだ。あの時美大を選んでいたら,と,今度は美大を選ぶ。そこでシャアハウスで一緒になった三人の同級生と仲良くなる。そのうちの一人,シノアキは10年後に恭也がファンである画家になることが,恭也は気づくって話。
リセットものというかタイムリープもの。ただし何か事件が起こるとか世界がとかじゃなくて,主人公恭也の人生のやり直しみたいな話みたい。そういう意味では,ReLIFEとかと雰囲気が近いが,いわゆる美大生ものなので,なんかアーティストの卵ネタみたいになるのか。そういえばブルーピリオドもアニメ化するし,そういうの流行りなのかな。