たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

不滅のあなたへ 20話 (最終回)

ジャナンダ島をでたフシは自分がいるとノッカーが襲ってくるので人から離れようとする。しかしビオランに待っていて欲しいと言ったことを思い出し,ピオランに別れを告げに行く。しかし,伝え方を悩んでいる間に見つかってしまい。再びピオランと一緒に旅をする。年老いたピオランはだんだんボケていき,最後静かに息をひきとる,って話。
え?ここで終わり?って思ったら第2期があるらしいが,1年先らしい。
今回のフシがピオランに別れようとして,まだ戻ったりするシーンは,なんかギャグなのかマジなのかよくわからなかった。この作品全体的に,こういう奇妙な行動が多くてギャグなのかどうかよくわからない。
さて,ピオランが死亡で終了で,彼女がヒロインだったってことでしょうか?。なんか可愛い姿で生まれ変わりそうだけど。