たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

不滅のあなたへ 10話

ノッカーに襲われるフシ。グーグーが助けに来るが,叶わない。しかし自分の体の中の酒で火を吹けることに気づいたグーグーは空になった酒を補充するために酒爺の家に戻るが,途中酒で酔っ払ってしまう。戻ると,そこにはリーンの親が来ていた。一悶着あったが,ピオランの理解もあり酒を入れて戻りノッカーを撃退する。そして再びフシは人間に戻る。観察者はここからさるように進めるが,フシは残るという。そうして4年。グーグーはそのまま立派な青年になっていた。って話。
今回は誰も死なず。それよりもリーンが家に連れ戻されるのかと思ったけど,案外そういうこともなく,グーグーのところに遊びに来たりで,上手く回っている。まぁ次回また何かあるようだから,これで大団円ってわけでもないだろうけど。
リーンの親がグーグーを嫌うのかというとそうでもないのが意外だった。酒爺とかピオランとかロクでもない大人なんだけど,なんかそれそれで上手く回った。なんか世の中ロクでもないけど捨てたものでもない,みたいな感じなんだろうか?。