たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 1話

パーティから実力不足と追い出された男が名前を変え辺境の地で薬屋を目指す。ある日村の子供を助けるために薬草を取りに行き,魔物をこっそり倒す。子供を救い感謝され薬屋を開くって話。
タイトルなげ〜。
どうしてスローライフというと,薬屋するですか。薬屋ってそんな風に見られてますか?。
「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」みたいなゆるい話かと思ったら,意外に普通に冒険ものだなぁ。殺伐としてる。
実力不足で追い出された男がなんで軽々と魔物を倒したりしてるんだろう?とか不思議に思ったが,公式ページみると,どうやらパーティを追われたのは策略みたいね。実力あるけど,スローライフしてるってパターンか?。日常系になるのか,戦いものになるのか,今ひとつよくわからない。