たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

86-エイティシックス- 17話

共和国の首都にも大量のレギオンが攻めてきて,レーナがそれに対応する。一方連邦側は,レギオンの戦力の分析,巨大な砲台を持つレギオンがいて,それを一時的に無力化したが,すぐに立て直してくるだろうということで86のメンバーに突入を命じるって話。
連邦においても86は異端扱いされるって話なんだけど,シンがレギオンを探知できる能力を持っているなら,最前線に突入させるんじゃなくて,温存して,支持をさせるのに使うべきじゃないの?。連邦の軍人も共和国同様バカなの?と思った。
次回はお休みっぽい。いいところなのに。