たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

境界戦機 6話

アモウとガシンのアメインは戦闘でボロボロになる部品調達のため町に降りた二人はホテルに泊まって体を休める。一方アジアの日本人虐待に国際世論の批判が高まったことを受け,オセアニアが介入をしてきてアジアとオセアニアの戦闘になる。一般人にも被害が出るが,アメインの調子が悪い二人は手を出せない。そこに第三のアメインが現れるって話。
女の子の戦士登場って感じ。
まぁ普通に面白いと思うけど,もう少し,レジスタンスのアメインが強い理屈が欲しいなぁ。
コードギアスの頃とは違うのは,占領下においても,そこで人権無視が行われていると支配側が批判を受けると言う点。これは今の時代なぁと思う。