たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

SPY×FAMILY 2話

アーニャの入学に母親が必要としった黄昏は急遽妻探しに奮闘する。一方市役所に務めるヨルは,実はコードネームイバラ姫という殺し屋だった。服を直しに仕立て屋に行ったところ,アーニャの服を作りに来ていた黄昏と遭遇する。ただものでないことを感じた黄昏だったが,自分に興味があると勘違いしたヨルは,弟のために彼氏役を黄昏に頼もうとする。アーニャを見て既婚者かと思ったが,アーニャはヨルを殺し屋と知り,ヨルを巻き込もうと,母親がいないと突然いう。隠してヨルの依頼で職場のパーティに彼氏としていくと約束した黄昏だが,当日別の仕事で遅れてしまう。一人で会場に行きいたたまれ無くなっていたヨルだが,遅れてきた黄昏に優しい言葉をかけられ,結婚を続けようと覚悟。そのとき黄昏の仕事の影響で刺客が襲ってきたが二人でそれを撃退し結婚するって話。
アーニャの出番が少なかったが,ヨルもちょっと変わった女の子で面白かった。このまま黄昏とヨルはお互いの正体を知らずに擬似家族を続けるというパターンか。これ,洋画だと最後はくっついて大団円なんだろうけど,原作が続いているアニメだとそこまではいかないんだろうなぁ。
今回はエンディングなし。オープニングはOfficial髭ダンで,なかなか力入れてる作品だということがわかった。