たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

SPY×FAMILY 4話

ついにイーデン校の面接試験。フォージャー家は三人で学園の門をくぐる。門をくぐると早速視線を感じる黄昏。すでに試験は始まっていると,あらかじめ用意していた知識で態度よく歩くのを夜とアーニャも真似をする。そして,あからさまに側溝にはまっている子供に遭遇。これもテストだと助けるが,監視していた寮長のヘンリー・ヘンダーソンは服が汚れては試験は受けられないだろう,とするが,三人は替えの服を持っていた。驚くヘンダーソン。次に暴れ馬がトラブルで現れるが,これも服を破りながら三人は対処。そして着替える。この様子に感銘したヘンダーソン。しかし面接では他の試験官が,品のない質問を浴びせ,結局アーニャが泣き出したため,黄昏は,机を叩き割ってしまう。試験に落ちたと,落胆の黄昏だが,ヘンダーソンは,不遜な試験官を殴っていたって話。
着替え2着はありえんだろうとか,ギャグ多めで面白かった。それより,黄昏もヨルも,本気でアーニャを大切に思ってる感じが出ていて見ていて心が温かくなる。今回の試験官は全員寮長だったのね。ってことは先週の老婆が校長とかだったりするんだろうか?。あっ,この学校って全寮制なの?。