たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

盾の勇者の成り上がり 2nd Season 12話

キョウの仕業で波が出現する。絆たちは波へと飛ばされる。尚文らは残ってキョウを倒し,そして元の世界へ戻るって話。
急に話をまとめ,軽く後日談をやったので最終回と思ったら,どこにも書いてなかった。このあと何するんだろう?。次の話の導入?。
キョウもゲーマーだけど,現実を恨んでいた。尚文はゲームを遊びとしてやっていた。その違いが描かれていて,キョウが邪悪な理由になっていた。ところで,この世界で死んだ人は元の世界に戻るんだろうか?それとも死ぬんだろうか?。そこが明らかにされてない。召喚者たちはゲーム感覚でやってるけど,死んだら終わりって感覚はないのだろうか?。
絆が尚文らが元の世界に戻るのをずいぶん嫌がっていたけど,いつのまに尚文,そんなに好かれたんだ?。こっちの世界は召喚者が少ないってことだろうか?。あとキョウの幼馴染の人もすっかり尚文らの味方になっていた。ということでずいぶん展開が駆け足だったので,てっきり今回最終回と思ったんですよね。
次回を待ちます。