たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

スパイ教室 1話

クラウスという男が不可能任務の達成を命じられ,チームを作る。集められたのは,スパイ学校での落ちこぼれの女性ばかり7名。クラウスは天才的技術を持っていたが,教えるのが絶望的に下手だった。危機感を持った少女リリィは単身クラウスを連れ出し,騙して脅迫しようとする。リリィの毒が効かないという特殊体質で優位に立つが,共倒れになりそうになる。隠して,クラウスに信頼されたリリィはチームのリーダーになり,クラウスから自分を騙せと命令されるって話。
キャラデザは可愛い系。シリアスな話かというと,ちょっとクラウスの変人プリがコメディぽさもある。どっちだろう?美少女スパイものでもプリンセス・プリンシパルの様なハードん作品もあり得るので,少し期待するけど,もう少し様子見。ギャグに降るならそれはそれでいいんだけど。