たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War 5話

噂の機甲兵に会うこともできずラヴィたちは列車で移動中,地割れが起き,列車叩い往生。ラヴィは地下道へ落ちてしまう。出口を探してうろついていたら魔物が襲ってきて,魔物調査に来た二人と会う。人懐こい男に,ラヴィは無視するが最後は助けられる。その男こそが機甲兵のパイロットだったって話。
なるほど,これでラヴィとリィンの許されない関係になるのか?とか思いつつも,なんかリィンのツレはこの状況を読んでいたりとか,いろいろ思惑がありそう。単なるロミオとジュリエットではないのか。
この作品て,ファンタジーぽいところと戦記物ぽいのが混ざっていて戸惑う。