たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War 10話

ローガンのクーデーターにより,追われる身になったラヴィは,タリオンに撃たれ,怪我をしたまま故郷に帰る。故郷では匿われて静養するが,ラヴィは素直に母親の言葉を受け取れない。ある日兵がラヴィを追ってやって来るが,村全体でラヴィをかくまったため,畑に火をつけられる。しかし祖父が備えをしていたことで,難を逃れる。そこでラヴィは,なぜ祖父が英雄と呼ばれたのかを知るって話。
ローガンもタリオンもラヴィを殺そうとしてないというか,試してる様にも見える。
結構深い話を描いてる様にも思うんだけど,まだ何を描こうとしてるのかよくわからない。