たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

SPY×FAMILY Season 2 1話

殺しの仕事の時に,尻に銃を受けて怪我をしたヨル,フォージャー家に帰るものの不機嫌に。機嫌が悪いと思った黄昏は機嫌をとるためにヨルをデートに誘う。ヨルはデートを経験するチャンスと快諾するも,デート中尻が痛くて座れない。アーニャとモジャは二人を尾行。そんな中,レストランでヨルを殺し屋と知ってる男が出くわして,夜にフグ毒を飲ませたら,尻の痛みが引いた。そしてアーニャがその男を撃退するって話。
スポットのような話で,原作でも3巻の巻末にあるエピソードの様子。今期はこういう話が多いのだろうか?。ストーリー進むのかな?
少し心配だけど,アニメ自体はとても楽しく見れた。