たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

戦国妖狐 世直し姉弟編

日本の戦後時代を舞台にした妖怪変化もの。若い青年兵頭真介が,迅火とたまという姉弟と出会って一緒に行動することになる。この二人は妖術を使って戦うことができる。僧兵たちが人間を改造して強化する霊力強化改造人間を作って罪ない人たちを犠牲にしている。迅火はそのため寺に攻めこむみたいな話。
感想書いてなかった。水上悟志作品だけど原作は読んでない。まぁでも水上作品だなぁと思った。だいたい最初の方よくわからないんですよね。見てると胸熱な展開になる。そんな感じ。
今回はとりあえず第一部までで,続きは秋らしい。ただ登場人物は変わる模様。続きを待ってます。