たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゆるキャン△ SEASON3 1話

りんは小4の時,祖父と遊びに行き,そこでテントを見せてもらう。火を起こしてほしいと頼んで祖父は木をこすり起こす。そんなことを思い出しソロキャンに行ったりんは自分もやってみて,かなり大変なことを要求してることに気づく。一方なでしこたち野クルメンバーはアルミ缶でアルコールストーブを作ったって話。
いつものスタート。背景は写真の取り込みだろうけど,なんかリアル感がすごいなぁ。
ちょうど別のところで,火を扱えるのと火を起こすでは難度が違うって話を読んでいたので,今回の話はピンときた。まぁでもりんでも起こせるのか。
アルミストーブを外で扱うときに注意。キャンプ場で髪を切るのはやめた方がいい,などアニメだと釘を刺さないといけないから大変だね。って思った。