たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2004-11-05から1日間の記事一覧

魔法少女隊アルス 26話

ダイジェスト版のように目まぐるしく話を進めました。以前8分で30分番組分話を進めていると書きましたが,今回は一時間分くらい進めたような…。アルスのお父さんらしき人登場。急激に魔法界の崩壊の様子や,それに対するシーラの画策,エバの悩み…などいろい…

栗山千明さんがローゼンメイデンと舞-HiMEをみてるらしい

11月4日の日記のところです。 わたしの日記的には今日のエントリに書き加えるのが肝要かと。 …っていうか二つ見てるって事は二台以上で録画してるって事ですね(笑)?。もしくは片方はリアルタイム?…。結構本気を感じます:-)。

金曜朝の感想は…,ちょっと困惑

今回も上記二作品…とてもすばらしく朝からパパパーっと感想書いちゃうにはもったいないなぁ…という感じ…。週末にもう一回くらい見直して書き直したいくらいだけど…,まぁそれはどうなるか未定…。 今期は,週の偏りが大きいなぁ…。まぁ録り溜めてゆっくり見た…

ローゼンメイデン 5話

今回はディフォルメだらけ…のどたばたギャグ仕立て。 TVの人形劇に見入る真紅とジュン。ショートケーキの苺がなくなった騒ぐ雛,翠星石は雛がが食べてわがままを言っているという…。ノリに叱られた雛は二階に立てこもる。ジュンは雛の味方をし翠星石の嘘を暴…

舞-HiME 6話

つまるところ巫女の格好をさせたかった…ってことなんでしょうが…。 舞衣のバイト先,バイトを辞めるという杉浦碧-17才*1…。詩帆の家である神社で結婚式のバイトをすることとなった舞衣姉弟と命。詩帆は舞衣と祐一の関係をあやしがって舞衣に「祐一を取らない…