たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2005-01-18から1日間の記事一覧

アニメにおけるパロディとかメタ視点とかそんなことの話

前回の舞-HiMEの感想は, http://d.hatena.ne.jp/taro-r/20050114#p2 に書いた通りですが,書いていて…というかやっぱり観ていてか,妙な気持ち悪さがあって消えないので,ちょっと吐き出させて頂きます。すみません。 前回の話は「シリアス回」で,敵ながら…

月詠 -MOON PHASE- (月詠) 15話

なんつーか,気合い入っていたと思います。いろんなところに。 前回以来すっかり耕平に口を聞かない葉月(ルナ?)。…というかエフルリーデはすっかり耕平の家に居候。そのまま満月の日がやってきて,葉月は耕平以外の血を求めて街へ出る。耕平は葉月を探しまわ…

ファンタジックチルドレン 16話

ついに描かれるギリシアの記憶。 セラフィーヌ,クリスティーヌと前世を思い出すヘルガ。そしてギリシアの記憶。白髪の幼女ティナは森で迷って泣いていた。そこにトーマとそっくりな白髪で半身が機械の少年ソランが現れる。その後16になったティナのところに…