たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

月詠 -MOON PHASE- (月詠) 15話

なんつーか,気合い入っていたと思います。いろんなところに。

前回以来すっかり耕平に口を聞かない葉月(ルナ?)。…というかエフルリーデはすっかり耕平の家に居候。そのまま満月の日がやってきて,葉月は耕平以外の血を求めて街へ出る。耕平は葉月を探しまわる。そして仲直り。

  • オープンニングの前に挿入歌をいれるって,ちょっと斬新。
  • で,ルナのはずだけどオープニングはネコミミモード。絵はほとんど描き変え。すげー。葉月がネコミミ以外透明に。
  • 葉月,ネコミミ装着無し。
  • ピンクの髪の人はおもしろかったけど,退場というかエルフリーデが回収。
  • その間に爺さんとエルフリーデは次の刺客に対抗するため,結界を張ったりとか。

ベタベタのラブコメ…というより,ちょっとシリアスでグッと来ましたよ:-)。
先週観たときに,実は葉月の父親は葉月を守るために城に監禁しており善玉である,葉月や耕平は誤解をしていてそのためにキンケルは犠牲になった…とかいう話ならおもしろいとおもったんですが,そういう話じゃないよねぇ…。