たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 5話

アラスジちゃんと書けてる自信ないのですが(^^;)…。

犯人の義体を解剖するアラガキ達。トグサはルポライターからフィルムを買い,その情報を元に東京へ向かう。大戦でスラム(難民居住区)と化した東京で聞き込みをするトグサ。同じ場所で「コタンカンジ」という男を探す女性。それを見かけたトグサはあとを追う。暴漢に襲われていた女性(アサギルリコ)を助けたトグサは死んだ男がコタンであることを知る。広場で聞き込みをしていたトグサをみて逃げ出した男を追い掛けるトグサ,男からコタンは黒松建設という会社から依頼され義体を替え地中に潜る仕事やっていた事を知る。コタンが潜っていたという場所に侵入したトグサとアサギ,そこは強い放射線が出ている場所。Rスーツに見つかった二人は追いかけられる。追い詰められたところにタチコマが登場し二人を助ける。

  • 解剖されていたのって前回総理を襲った人でしたっけ?…。でもあの犯人は逃げましたよね…。じゃぁ違う人か…。
  • フィルムは何かを映すというより放射能が出てるかどうかを調べるために持っていた…ってことですか?。
  • トグサ…,義体率が低いはずですが,大丈夫でしょうか?。
  • 東京の環七より内側は水没してるそうです。

ちょっと最後が分かりにくかった気がしますが,トグサが電話に出ても出なかったという事はアサギも始末された…ってことでしょうか?…。大きな陰謀が裏っかわにあるようです。