たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ガン×ソード(GUN×SWORD) 補足

すみません。やっぱ昨日書いた感想だと書き足りないので補足(^^;)…。先週のを書いてないから…っていうのもあるのですが…。っていうことで全くの自慰なので*1流して頂いても結構です。
だいたい最初の数話見たときに,変な男と可愛い女の子が二人で旅をして途中変な町で変な騒動に巻き込まれるロードムービー(例えばサムライチャンプルー)の様なお話かと思っていて,その時点で保存録画を止め上書きにしてしまったわたしは負け組でしたorz…。当初は「まぁ面白いけど,頭空っぽにして見るタイプだよなぁ…極上みたいに」とか,そんな感じで。ウェンディがかわいいのとエンディングイラストが綺麗なの位しか気になってなかったというか(苦笑)。
…というわけでしたが,ここ数話で豹変しました。多分ここまでの話もそれなりに伏線を張られていたんでしょうが,どうも今からは確認出来ず残念です。それにしても11話まで,まるっきり裏が見えないというか単独エピソードに見せておいて12,13話で一気に敵を全員登場させる…というやり方にはちょっとおどろきました。しかも今回は単独エピソードの様に見せかけて,プリシラがオープニングに出てることから,おそらくレギュラー化。多分プリシラのヨロイがダン並みに動ける事,あとプリシラの母親が何かしらオリジナルセブンと関係があったとか,そういう風な感じがしましたので,その関係で出てくるんでしょう…。っていうかそういう細い伏線って今までも張ってたのかも知れず*2残念。貸しDVD出たらもう一回見てみようかと…。
それにしても,銀河万丈のDVDのCMには笑ってしまいました(^^;)…。
その辺も含めて結構しっかり作られている作品なんだなぁ…と。

*1:もともと感想自体自慰ですが

*2:カルール友達の父親も関係ありそうだし