たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2005-10-23から1日間の記事一覧

ふたりはプリキュア Max Heart 35話

なぎさにうっかりといわれて落ち込むほのかに萌えます:-)。 なぎさは藤ピー先輩に色仕掛け?(違)。 修学旅行ネタなのはいいとして,ザケンナーの例の子供が京都に来てる理由が良くわかりません。考えちゃダメかも知れませんが(^^;)…。それはともかく作画良く…

交響詩篇エウレカセブン 27話

ちょっとオープニングの絵は受け入れがたい…。 月光号に戻ったレントンとエウレカは営倉入り。銃と防弾服を渡される。月光号はピリピリしている。政府は中央集権体制を強めるような空気。ホランドは夫妻の侵入を予想し厳戒態勢。ビームス夫妻は月光号に侵入…

蟲師 1話

原作は雑誌で良く読んでいます。原作でも一話完結なので,全話を見てるかどうかわかりませんが。 雰囲気がいい。公式ページに「絵巻」とあるように話をあおらず淡々と進み,おとぎ話みたい。BGMがほとんどなくて効果音がずっとなっているし。原作でもギンコ…

BLOOD+ 3話

いきなり裸の女とはこれまたつかみOKな…。小夜とジョージの出会い?。 ヒロイン…結構気丈だなぁ…。普通だともっとトラウマになるような…。 カイもリクも養子だったのか…じゃぁなんで小夜だけ名字が違うのだろう?。 ハジの「戦って」って草灯みたいだなぁ…と思…