たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BLOOD+ 3話

  • いきなり裸の女とはこれまたつかみOKな…。小夜とジョージの出会い?。
  • ヒロイン…結構気丈だなぁ…。普通だともっとトラウマになるような…。
  • カイもリクも養子だったのか…じゃぁなんで小夜だけ名字が違うのだろう?。
  • ハジの「戦って」って草灯みたいだなぁ…と思ったら声優一緒なのね。
  • ジョージは死んでしまったのだろうか?。だとするとエンディングがあまりに痛い。

少女を戦いに導くための回。学校で惨劇が起き…しかしそれが徐々に忘れられていく行くのを感じる小夜。そしてジョージは小夜に戦場で拾われた娘であることを語り,その後現われる新たな翼手,そして小夜の目の前でジョージは小夜の変わりに戦い傷付く…。というわけで,次回辺り小夜は自らの意志で戦うって事でしょうか?。
小夜が状況を飲み込めているような感じがちょっと引っ掛かります。目の前で血を出して人が死んだりしたしジョージはいきなり良くわからないような事を言ってるのにパニックになってないのが不思議…。ただ小夜自身記憶が1年前以前が無い…ってことで,ちょっと違った風に育ってきたって事でしょうか?。