たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2007-09-22から1日間の記事一覧

ヒロイック・エイジ 1〜24話

クライマックスが近いので,ここ一週間で1話から見直してみた。 驚くほど,すっきりとした構成で,ひとつの結論に向かって描かれていることがわかりました。わかりにくい世界観…だと思っていたのが,わかってしまえば,当初から一貫性をもって描かれている……

電脳コイル 17話

最後の夏休みだからといって,異性と思い出つくろうとかいう小学生なんか見たくありません(T_T)。というわけでやっぱり魔性の女ヤサコって話(嘘。 イサコとハラケンは大切な人(兄と妹?)が目を覚まさなくなっていたり,消えてしまっていたり…というのをキラバ…

彩雲国物語 第2シリーズ 19話

新章開始か?。 いつものようにモテモテの秀麗。男には求婚されるも本人気づかず。女性にも抱擁される…と。 全体的にギャグ仕立て。そのうち深刻な話に入っていくのでしょうか?。 親に秀麗に求婚するようにといわれた色男が,「自分から急転直下する女はいや…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 24話

オープニングがないので一瞬最終回かと思った…。 …というわけでヘブンズゲートに向かった黒たち。おとりになった黄は死亡,案内したカンフーの人は黒と戦いたいといい戦い敗れる。一方博士を訪ねていった霧原は組織の目的を知る。…という話。 お片づけでキャ…