たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 24話

オープニングがないので一瞬最終回かと思った…。
…というわけでヘブンズゲートに向かった黒たち。おとりになった黄は死亡,案内したカンフーの人は黒と戦いたいといい戦い敗れる。一方博士を訪ねていった霧原は組織の目的を知る。…という話。
お片づけでキャラをどんどん殺していくのと,謎が明らかになるとの二つの構成はクライマックスらしい。組織はヘブンズゲートを消滅させ契約者も消滅させるのが目的。ちなみにBK201は南米のときは白だった様子。おそらくアンバーはそれを止めようとしてる…そのためには黒の力が要るんだろうけど,一方で黒に対する個人的な思いで動いているようにも見える…。
そして最後に現れたのは萌度アップした…幼女化したアンバーさんでした。あっ,アンバーって未来を見せる力とかあるの?。もしかしたら未来を見てこの行動を起こしてるのか?。
裸跳躍のおねーさん,相変わらず活躍。なんか堂々としていて男らしいので,爽快ですな…。
あと,過去キャラが何人か出てきたけど,あまり覚えてません…。すみません。