たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

宇宙戦艦ヤマト2199 21話

雪はユリーシャと間違われてさらわれてしまった。古代は偵察で外に出るが,具現化したユリーシャが乗ってきて,雪の行き先を教える。隠れていた伊東のせいで偵察機は墜落し,ガミラスの収容所に連れて行かれるが,そこで収容所の反乱が起きる。しかし古代の目の前で雪が連れて行かれ,ユリーシャは雪はイスカンダルに行ったという…話。
ユリーシャは誰かに乗り移ったわけじゃなくて,本当に実体化したのか。雪がスターシヤのメッセージを持っていたのはどういうことなんだろう?。なんかユリーシャと雪はどこかでつながってるのか?
ガミラスの国内もガタガタであることが描かれていて,この辺,なぜヤマト1隻で滅ぼすことが出来たか?の話になるのだろうなぁ。そしてイスカンダル人ってなにか超能力でも持ってるのか?という気も。