たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2014-04-05から1日間の記事一覧

タイガーマスク

今期の最終回の最後はこれ(笑)。MXで毎週金曜日にやってました。105話ですから,一年以上やってた事になります。すごいなぁ。全話見ました。もちろん昭和40年代の作品の再放送です。子供の頃見た覚えがあるのですが,本放送は1969年〜。私が観たのは小学生低…

蟲師 続章 1話

若い杜氏は不思議な酒を作ってしまう。そこに通りかかったギンコに誘われ,蟲師の集まりに迷い込む。杜氏がつくった酒は蟲師が扱うものと勘違いされる…という話 オープニングから予告まで安心の蟲師だった。 今回のトラブルは誤解されたくらいであまりたいし…

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 1話

空条承太郎はジョセフ・ジョースターの孫。ある日,自分の周りに見えない力がいて,ちょっかいを出すことに気づく。周りに被害が出るからと牢屋に入ったが,母親がジョセフを呼び,その力がスタンドと言われるものであると語られる。そしでジョセフはディオ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140404)

スタンプラリーの用紙にアンケートに答えるって書いてあったんだろうか。まぁ子供の前で妙な交渉とかしたくないっていうのもあったりするんだろうけど。/サムメンコの考察,面白い。/そもそも覚せい剤はなぜ禁止されているのか?という事を考えると,脳ドーピ…