たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2014-09-08から1日間の記事一覧

巨神兵東京に現わる

もちろんTVでやっていたやつ。展示会で観たわけではない。 あっ初号機って巨神兵だったんだ…って思った。そうしたら「巨神兵 宮崎駿」って書いてあった。初号機って宮崎駿だったんだ;-)。 アートだと思うけど,という注釈をつけますが,こういう作品好きです…

スペース☆ダンディ 23話

スカーレットの元彼がストーキングするので,ダンディに恋人のふりをしてもらう話。 まぁありがちな話ですが…。ストーキングする相手が機動戦士風ロボに乗っており,もしかしたらロボットと付き合っていたのか?と思ったら,人が乗っていたらしい。 髪を下ろ…

キャプテン・アース 23話

目が醒めたダイチは日常の生活を過ごすが,なにか忘れてるような…。アマロックやモコの執拗な誘いを断ち切り,戻ってきて,方舟派の攻撃を退ける…って話。 夢オチの話はあまり意味なかった。むしろキルトガングが精神に干渉していたって事だろうか?。あの笛…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140907)

テクニクスはヨーロッパで人気あるんだよなぁ。ディジタルはともかくアナログの技術者ってどれくらい残ってるんだろう。/学童騒音の話は昔からある。今の時代…と特にいう話でもないんだけど,それだけ解決できない問題ではある。/ブラック企業大賞。すでに話…